mythingsで雨アラート設定

mythingsを使って、雨が降ってきたらLINEに通知の機能を追加してみた。

mythigsのアラートではなく、LINEの通知にしたのは、Misift RayにLINEの通知が来たら、振動するよう設定しているから。すべての通知系をLINEに集約すると便利かなと思ったため。

設定としてはこんな感じ。

f:id:monokotoiot:20170521194418j:plain

結果

一日中雨の日なんかに通知がめちゃめちゃ来るようになった。

これからの季節は結構来そう。。

f:id:monokotoiot:20170521194702j:plain

降水率を変えてみる、とか、もう1時間単位ではなく、朝出かける時間帯だけ、とか条件をもう少し考えたほうがいいかなと反省しました。

通知来まくるのもあんまりよくない。うまくいかなかった話。